News

2020年05月07日

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置

東京都福生市の英会話教室・パワーイングリッシュでは、

2020年5月7日〜5月31日の期間、

東京都の新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置に伴う休業依頼を受け、

福生市の教室内のレッスンとアメリカ人講師の横田基地内及び基地外のレッスンを一時中止させて頂きます。

但し、5月から始めた日本人講師のオンラインレッスンは、引き続きご提供させて頂きます。

ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

2020年05月05日

5月からオンラインレッスン始めました。

新型コロナの影響でレッスンに来れない生徒さんの為に、5月からオンラインレッスンを始めました。

日本人講師(私)のレッスンのみとなりますが、福生の教室で実際にやっているのと同じように出来ています。

これで台風や大雪の時もオンラインでレッスンが可能となりました。

新型コロナも少しは役に立ちました。

 

2020年04月27日

オンラインレッスン始めます!

新型コロナの影響でレッスンが出来ない生徒の皆様からの要望もあり、

近々オンラインレッスンを開始致します。

ただ、超アナログ人間の私がオンラインのやり方にまだ不慣れな為、

とりあえずは、日本人講師のレッスンのみのスタートとさせて頂きます。

横田基地のアメリカ人のレッスンについては、只今検討中です。

 

2020年04月07日

新型コロナ関連・当校状況(4/7)

日本政府の緊急事態宣言に伴い、本日(4月7日)より横田基地のアメリカ人が基地外に出れなくなりました。日本人も基地内に入れません。これに伴い、

<アメリカ人講師のレッスン> しばらくお休みさせて頂きます。

<日本人講師のレッスン> 写真のように教室の窓を開け、換気扇を回し、机や椅子は生徒様毎にアルコール消毒、講師はマスクをしてレッスンをさせて頂いております。

*当校はマンツーマンレッスンなので、3密に注意してレッスンを継続させて頂いております。

2020年04月06日

新型コロナに関する当校の状況

4月6日現在、当校ではレッスンご希望の方に下記のような形でレッスンをご提供しております。

<日本人講師のレッスン>

写真のように、ときどき窓を開け換気扇も回し、テーブルや椅は生徒様毎にアルコール消毒等をしながら、講師はマスクをしてレッスンをさせて頂いております。

<外国人講師のレッスン>

新型コロナの影響で日本人が横田基地内に入れないので、福生駅近くのサイゼリアのボックス席等でレッスンを行っております。

*当校のレッスンはマンツーマンなので、現状いわゆる3密を作らないよう注意し、レッスンをさせて頂いております。

< 12 3 >